11月が終わろうとしていますが、マイナンバーの通知カードは届きましたか?

私の地域もまだ届いておりませんが、「なかなか届かない」と心配される声をよくききます。
そんな方のために【個人番号カード総合サイト】というホームページに、
通知カードの発送状況が確認できるページがあります。

和泉市では、11月19日に差出し完了となっています。
ただし、こちらに記載の日付は、印刷所より郵便局に差し出された日ということで、
この差出完了日から1週間~20日程度で住民票の住所地にお届けとなるそうです。

通知カードがまだ届かないという従業員がいるときは、一度ご確認ください。

ご確認はこちら → 【通知カードの郵便局への差出し状況

大阪城

 

11月28日の大阪城公園です。お散歩にぴったりの秋景色です。