【freee】という会計ソフトをご存知でしょうか?

freeee

 

次世代型クラウド会計サービス【freee】は、
面倒な会計処理、仕訳入力を自動化し、業務をまとめて効率化してくれる
というインターネット上で使用できるクラウド会計ソフトです。

私も、お客様から「もうこれからはペーパーレスの時代ですよ!」と勧められ、
どうせ取り入れるならアドバイザーになろうと思い、研修を受けてきましたが、
とにかく「わかりやすい」「使いやすい」「すごい効率化!」と驚きました。
イメージは、これまでの会計処理が「ガラケー」だとすると、
「スマートフォン」を初めて触った時のような衝撃です。

では、実際にクラウド型サービスで何ができるのかをざっくりとご紹介します。

■これまでの領収書を見て一枚一枚入力していた作業がなくなります

銀行口座やクレジットカード、レジやECサイトの明細を写真や画像で取得し自動で仕訳登録。
入力にかかる手間を省け、人的ミスの発生を防げます。

■入力・管理・レポート作成の間の二度手間がなくなります

帳簿や決算書の作成はもちろん、請求書の作成から売買掛金の管理、
資金繰りの分析まで freee 1つで完結。
タイムラグをなくし、リアルタイムな意思決定をできるようになります。

■macにも対応しています。

これまで、会計ソフトが使いたいけど、mac対応のソフトがないというお悩みだった方にも
朗報です。macにも対応しています。

このように、かゆいところに手が届くソフトです。

そして、このfreeeの認定アドバイザー。
東京都などでは税理士も社労士もかなり取り入れているようですが、
近隣の和泉市、泉大津市、堺市だけでなく、

大阪府内で社会保険労務士として認定されているのは
和泉中央社会保険労務士事務所だけです。(2016年9月現在)

社労士としましては、会計ソフトもですが、同じfreeeさんが出されている
【 freee給与 】をぜひお客様にお勧めしたいと考えております。
とても操作が明瞭で、無料のソフトより正確性があります。

給与計算 フリー

クラウド会計を導入してみたい、導入は慎重に検討したいが少し興味がある、
まずは詳しくしりたい、という事業者様は一度弊社へお問い合わせください。

事業者の規模、事業の内容、人員体制などに応じて、
クラウド型の会計サービスの利用を推進した方が業務がより効率的に行えるのか、
診断も実施しております。

お問い合わせはコチラ

 

大阪 ガーデンクラブ

研修の合間に天丼定食をたべました。
ウエディングプランナー時代の
ホテルの系列レストラン
ガーデンシティクラブ大阪(GARDEN CITY CLUB OSAKA)】です。
上品な雰囲気と、サクサクの衣、ホテルサービスまで素敵です。